まいのまいペースなまいにち

女子大生がのんびり語ります。

すでに疲れてる。

絶賛就活中です。

 

つばきファクトリーの『就活センセーション』をききながら

 

毎日満員電車乗ってます!!!

 

 

さて、就活。

周囲には「大変だね~」と言われますが、

私はあまり苦に感じておりません。

 

あれでしょ、最初に余裕ぶっこいて後で泣くパターンでしょ?

たぶん、そうです。

 

でも今現在、就活で嫌気がさしてるのは

バカにならない交通費とカフェ代(説明会の時間つぶし)、靴擦れまくっている踵に貼る絆創膏の多さ、動きにくい就活スーツ、肩にかけずらい就活バック

そのくらいです。

あと、早寝早起き。早起きつらい。

 

 

説明会が思ったより楽しい。

 

私はバカなので、もともと頭になにも入っていないので

会社概要とか、業界概要とか、会社の強みとか説明されるたびに

「へ~、そうなんだ~。すごいな~」

と口をあけておバカ丸出しできいています。

 

いや、本当に。

普通だったら絶対に関わらないだろう頭がいい大人たちのお話をきける機会ってないから、

本当に貴重だなと思いながらきいてます。

 

だって、普通、結構な会社の部長クラスとかの偉い人とお話しする機会ないじゃないですか。

頭のいい偉い大人たちが、バカ丸出しの学生の話に真剣に耳を傾けてくれる機会ないじゃないですか。

普段入れないような大きいビルの立派なオフィスに入って、それだけでテンションだだ上がってBADDY~!!って叫びたくなるし、

めちゃくちゃありがたいな!!と思いながら毎日就活してます!!

 

 

ESとかね、履歴書とか本当に普段ペンを握らない生活しているのを後悔するくらいに字を書くけど、

選考まで行ってしまえばめちゃくちゃ楽しいです。

グループワークとか、ディスカッションとか意外と楽しいことが分かりました。外面がいいみたいです、わたし。

素で楽しんじゃってるし、本当にこれが選考なのかなレベルで盛り上がるの最高に楽しいと思います。

個人的に、最初はすごく意識して色々やってる子が、最終的にハイになってウェーイ!!って感じでディスカッションに参加してる感じが好きです。

みんな、緊張してるから最終的に答えだしながらフェー!!ってなるの分かる。

私も気持ちは「邪魔だ、どけ!!誰も俺を止め~られない!!」って感じでBADDY~!!ってなってるもん、分かるよ。

もう結果関係なく満足感あるよね、わかる。

 

 

就活始まってから乗換駅的な感じでシャンテに寄りまくってます。

今月で何回キャトル行ったんだろう。花組の入り出を何度かみれてラッキーでした。

メトロとシャンテ繋がったの本当にいいよね、そのままキャトル行けるし。

 

もうすぐ月組のBADDYな奴らが日比谷のTAKARAZUKA CITYにやってきますね、ようこそ!!

月組期間も一生懸命日比谷通います!!!