まいのまいペースなまいにち

女子大生がのんびり語ります。

私の年末

いつの間にか2018年になっておりました。

 

1年過ぎるの早いですね。

 

 

2017年の年末はというと、

日比谷にいました。もう一度言います。日比谷にいました。

 

12月24日は星組千秋楽

そして翌日の25日は月組退団者が発表されるという

そんな、悲しみのクリスマスを1人で過ごしました。

 

2017年12月25日、私はこの年のクリスマスを忘れることはないでしょう。

 

 

年末は日比谷にいたと先ほど申しましたが、

4Starsと屋根の上のヴァイオリン弾きに通っておりました。

 

いや~ヴァイオリン弾きね、

宙組の神々の土地を未だ引きずってる系女子なので

「うちの子たちがごめんなさい」という謎の視点で観ておりました。

ほんと、うちの子たちがごめん。

 

私はチャヴァとフョートカのカップルが可愛すぎて悶えました。

サイゴンでもレミでもそうなんですけど、神田恭平さんの声きくと安心するんですよね、えっしません?

 

今回3姉妹が可愛すぎましたね(5姉妹だけど)

個人的に、みりおん(実咲凛音さん)は東宝の舞台で輝く方だと思っていたので、役者実咲凛音を拝めて幸せでした。

実咲凛音と結婚できる入野自由くん羨ましすぎる。

 

 

4Starsはもう最&高という感想しか出てこないのですが(語彙力)

 

シンシアの歌声が素晴らしすぎて、コンサートで初めて号泣しました。

曲だけであんなに感情が伝わるものなのか!!

また日本に来ていただきたいです、いや私が行きます。

 

ラミンは、大好きなんだけど日本に新鮮味を求めてなくてsnsが面白かったです。

マテさんもそうだけど、日本のこと好きになってくれるミュージカルスターが多くてうれしい!!

って思ったんだけど、もしかしたら2人も好きなの日本じゃなくて城田優では...

 

今回もオペラ座聞けて嬉しくてテンションMAXだったんですけど、

何よりもファントムのhomeが聞けたのが最高に幸せでした。

アンドリュー・ロイド・ウェバー版の華やかなメロディーが流れた瞬間、まぁそうだよね~とは思ってたんですけど、

アーサー・コピット版の美しいメロディーが流れてきた瞬間っ!!私はっ!!

涙の滝を流しました。

オペラ座って言ったらアンドリュー・ロイド・ウェーバ版だよね、うん知ってるわかってる。

でも私は、アーサー・コピット版のファントムの曲が大好きなんだよ。

ヅカファンとしてちゃんと教育されてる感じすごいなって自分でも思う。

でも、なんでアーサー・コピット版歌ったかっていうとさ、あれじゃん

城田優じゃん!!!

 

 

タカスペは観れていない勢なので、スカステ放送を待ちます。

シャッフル素晴らしかったらしいですね、

はぁ~、月と宙の肩幅~♡

 

 

というように、

スカステの年末特番でニヤニヤしながら年を越したわけですが、

 

私は、このときまだ気が付かなかった...

 

年明けのスカステでさらなる萌えが爆発することを...

 

 

coming soon