読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいのまいペースなまいにち

女子大生がのんびり語ります。

夢は大きいほうがいい

だいすけお兄さんが、おかあさんといっしょを卒業することが発表されました。

 

さみしいという気持ちもあるけれど、どこかで覚悟をしていた自分もいて

意外にもすんなりと受け入れています。

 

9年間ですって。私の中高6年間+大学2年間でもまだ追いつかないです。

9年間の間には大震災もあったりで、うたのお兄さんとして大変な状況がたくさんあったと思います。私なんかが考える大変なんてもう軽く超えるくらいの大変なことをいっぱい乗り越えられたのだと思います。(語彙力)

当時はまだおかあさんといっしょのファンではなかった私ですが、震災後の放送みました。泣きました。あしたは晴れるで心が救われました。

おかあさんといっしょってそういう番組なんですよね。たぶん、日本中のだれもが身近に感じることができて、1番近くに寄り添ってくれる番組なんだと思います。そう信じています。

 

私はおかああさんといっしょを好きになって2年目の超初心者な大きなお友だちですが、スペステしか現場に行っていないお茶の間ファンですが、だいすけお兄さんが大好きです(大声)

 

誰よりも楽しそうに歌っておどるだいすけお兄さんも、お友だちに満面の笑みを向けるだいすけお兄さんも、天才的な顔芸を披露するだいすけお兄さんも、かぞえ天狗も

うたのお兄さんな横山だいすけが大好きだ(絶叫)

 

そして、

 

新うたのお兄さんの、ゆいいちろうお兄さん

すでにあつこお姉さんとの並びが妖精でフェアリーでドリームでかわいくて愛らしくて

2人の奏でるハーモニーが早く聞きたくてウズウズしています。

 

あつこお姉さんがだいすけお兄さんにむけて語ったことば、流した涙はキラキラしていて忘れたくないです。

でも、新たなパートナーゆういちろうお兄さんにむかってニコニコ笑っている姿がかわいくて安心しています。

 

だいすけお兄さん大好きです。

あつこお姉さん応援しています。

ゆういちろうお兄さん楽しみです。

 

3月30日の放送まで、全力でだいすけお兄さんを追いかけ、

4月の放送からはあつこお姉さん、ゆういちろうお兄さんの新たなおかあさんといっしょを正座して待っています。

 

おかあさんといっしょ大好きだから、過去も未来も現在もまるっとまとめて応援しています。

 

フレッフレッあつこお姉さん、フレッフレッゆういちろうお兄さん

フレッフレッだいすけお兄さん、フレッフレッおかあさんといっしょ