読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいのまいペースなまいにち

女子大生がのんびり語ります。

Wonder land

diary hobby stage hero

だいぶ日があいてしまいました。

 

もう10月なんですね、早い!!

 

ここ最近も月2ペースで劇場に通っています。

 

色々と観た舞台の感想を書きたいのですが、

 

まずは、、、

 

9月29日に東京国際フォーラム ホールAで行われた

浦井健治 ファーストソロコンサート

『15th Anniversary Concert ~Wonder land~』

に行ってきました。

 

 

グッズはパンフとペンライトのセット、ファイルセットを購入。

 

グッズとフライヤー入れるためにトートバックも買おうと思ったけど、

結局買わず。

「健治へ」があったら数枚買っていたと思います(笑)

何枚買ったら健治と握手できますかね(真顔

 

ファンクラブの入会でファイルが貰えたので、

ついに、

 

ついに、、、

入会してしまいました。

 

実は昨日、会員証が届いてテンション上がっています。

 

浦井FCの先輩の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、ライブ本編のはなし。

 

やっぱり浦井くんの歌声好きだな~と。

 

もともと声質が高いな~聞きやすいな~と思っていたのですが、

Wonder landのCDでもよくわかるとおりに低音が素晴らしいんですよね。

 

浦井くんもmcで低音がでるようになったと喜んでいらっしゃって、

本当に努力の方なんだな~と改めて思いました。

 

セットリストは浦井くんの人柄がすごく溢れてた、

スーツケースには収まりきらないくらいにだだ漏れてた。

 

デュエットがないのくだりは

おいおい、セラミュ、セラミュと心のなかで突っ込んでいましたが、

 

もう、ほんとにイントロだけで涙が出たよ、

tuxedo versusありがとう!!

 

歴代タキ様のtuxedo missionも捨てがたいけど、

やっぱり浦井くんはtuxedo versusだよね、ブラックレディ、、、♡

 

からのクウガ涙枯れました。

一曲一曲に浦井くんの解説ついていたのだけれど、

今でもクウガ、セラミュを愛してくれている浦井くんには感謝しかありません。

 

アルジャーノン、デスノート、王家、ビッグフィッシュ

この4つに関してとくに話されていた印象です。

(後半だったからよく覚えているだけかも)

 

矢田ちゃんのこと、とてもかわいがってくださっているようで

2ndファン(7代目ファン)からするともうそれだけで号泣ものでした。

矢田ちゃん、声質がむかしの浦井くんと似ているからこれからもっといいミュージカル役者になりそうな予感☆

 

わたし、浦井くんを好きになったのが2011年なので

それまでの浦井くんが出演されていた作品って映像化されていないものなんかは全く知らなかったのですが、

好き!って思える曲がたくさんあってあっという間の2時間30分でした。

 

浦井くんの作品への、ファンの方への15年間のありがとうがいっぱい詰まっていたコンサートで

ずっと浦井くんを応援してきた方は感慨深いだろうな~なんて思います。

 

まだまだ浦井くんファン初心者のわたしでも泣きそうだったんだもん、

ずっと応援してこられた方の感動はとても大きいことでしょう。

 

無事にFCにも入会したので、

これからもっと浦井くんの舞台を観に行きたいです。