読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいのまいペースなまいにち

女子大生がのんびり語ります。

綺麗を目指す

「綺麗になりたい」

 

唐突にそう思いました。

 

夏休みももう終わりといっても、あと約20日あるので

この約20日で変わろうと思います

 

なんてったって、今日は9月1日

(えっ、いつのまに8月終わったの?)

このブログをはじめて1年の日なので、

新しくなにかをはじめるいい機会だと思うのです。

 

とりあえず4年後を目標に、

北川景子を目指して美人になりたいと思います

 

見た目はもちろんのこと、まずは中身から~

ということで、

 

今日からはじめたこと。

 

 

部屋の掃除

まずは部屋の掃除ですよね、そうですよね。

 

まずは形からですよね、そうですよね。

 

ということで部屋、片づけました。

 

山になって積まれていた洋服をクローゼットに片づけ、

散乱していたプリントたちを束ねました

 

これだけで床がみえる、すごい!!

 

足の踏み場があるって大事。

 

これだけで美人に近づいた感ある、私単純。

 

 

ひらがな練習

ことばが綺麗な人になりたいな、そう思いました。

 

普段のことばづかいは意識をして修正したことがあったので、

 

 

maimyuhero.hatenablog.com

 

 

次は書くことばをきれいにしよう!と思い

 

ペン字をはじめました。(今日、本屋で買ってきた。)

 

ペン字といっても、まずは鉛筆できれいに文字を書けるようにしようということで

 

鉛筆の持ち方からはじめています。

 

ちょっとしたことでも感謝の気持ちをきれいな字と共に相手に贈ることが目標です。

 

 

 

今日、始めたのはこのくらいです。

 

夏休みが終わるまでに、まずは内面を磨いて

(外見はそうそう変わらないから。)

 

4年後目指すぞ!!

(気分はオリンピック)