
まいのまいペースなまいにち

女子大生がのんびり語ります。

収穫。

diary movie

映画館に行きました。

 

『午前十時の映画祭』

 
 
TOHOシネマズでやっている、
昔の作品をデジタルリマスター版で上映するやつ。
 
 
なんと、大学生は500円なのです。
 
 
これ、学生のうちに通おう‼︎
と、心に決めたので
これから2週に一度は映画館に通おうと思います。
 
 
とりあえず、
今現在上映されている作品は
グループA『恋に落ちて』
 
 
昨日はグループAの劇場へ、
今日はグループBの劇場へ行ったので
どちらの作品も観ました。
 
 

『恋に落ちて』

いい話だったんだけど、なんで?って思った私はまだ子どもなのだな〜。
恋愛というものをしたことがある人には分かるものなのかしら?
 
まず、途中で飽きた。洋画ってほとんど観たことなくて、というよりも映画全般をほとんど観たことなくて。
 
といのも、長いんだよね。
 
ドラマは大抵1時間だから、集中力が保つのだけれど、映画は普通に2時間あるから途中で飽きる。
 
 その点、舞台は生ものだから引き込まれて3時間なんてあっという間に過ぎる。舞台って凄い。
 
とくに、最近はDVDやblue-layというものがあるから、早送り機能というものがあるわけで
 
飽きると終盤までスコーーーンと、とばしてしまうのです。
 
つまり、起承転結の"起"をみて"承転"をとばして"結"をみてしまうのです。
 
早送り機能があるからいけない(笑)
 
ということで、洋画を丸々一本みたことがなかった私だけれど
 
映画館には早送り機能はないので、3倍速ボタンを押したくなるのを我慢して最後までみた。
 
そう、洋画を丸々一本、それも字幕でみれたのだ‼︎
 
もうこれだけで拍手レベル
 
わたし、やった‼︎
 
ってことで映画は
 
1、途中飽きた。
2、とりあえずハッピーエンド?でよかったね。
3、でも納得いかない。
4、やっぱり不倫は駄目だよ。
5、恋する気持ちが分からない。
 
でした。
 
ちなみに、収穫は
 
映画を字幕で丸々一本みれました
 
です‼︎
 
 

ティファニーで朝食を

これは友人と一緒に。題名はもちろん聞いたことがあったけれど、どんな内容なのかは全く知らなかったし、オードリー・ヘップバーンの作品も初めてみた。
 
一言でいうと、
全く飽きなかった‼︎
 
主人公が美男美女だし、
 
小物や衣装の一つ一つがオシャレで
 
全然退屈しなかった。
 
1、音楽がいい。
3、衣装、小物がオシャレ。
4、あのあと2人はどうやって生計をたてるの?
5、猫がかわいかった。
 
もう一度みたい( ´ ▽ ` )ノ
 
 
結論からいうと、どっちもみてよかった。
 
 
東宝がデジタルで蘇らせたいと思うラインナップなのだ、悪い作品なわけがない。
 
 
この先社会出て、もしくは気になる意中の相手と、もしこの二つの映画の話になってもわたしは最低限自分の意見が言える。
 
 
いわゆる名作であるから、みて損はない。
 
 
それが大学生は500円でみれるのだ。
 
 
東宝さんに感謝‼︎
 
 
GWにマイフェアレディとロシュフォールの恋人たちの上映があるので
 
 
絶対に行かなくては‼︎
 
 
 

歴史

diary hobby stage

スーパームーンときいて、最初に思ったのはエターナルセーラームーン

 

 

セラミュのおかげでミュージカルに興味を持った私だけど、どうやってここまで来てしまったのだろう?

 

 

 

ハロプロが好き

つんく♂さんプロデュースのNGPにハマる
おがまなちゃんにハマる
にわみきほちゃんにハマる
戦隊ヒーローになるだと?
シンケンジャーをみて予習をする
ハマる
Gロッソの素面に行く
感動する
ゴセイジャーはじまる
ハマる
あの格好いい人は誰?
浜尾京介にハマる
テニミュに出ていたのか
テニミュみてみるか
ハマる
2.5次元ミュージカルとは何ぞ
そういえばセラミュ行ったことある
セラミュみてみる
セラミュにハマる
タキシード仮面様‼︎
このタキシード仮面様は誰?
格好いい‼︎優しい‼︎面白い‼︎
浦井健治にハマる
Wタキシード仮面様が出るだと?
R&Jみにいく
ハマる
ヴェローナが頭から離れなくなる
脳がお花畑になる
東宝ミュージカルに足を運ぶようになる
脳がお花畑になる
ヒーローショーと東宝ミュージカルに足を運ぶ日々
浜尾京介が引退する
ツーショットチェキにいくら払ったっけ
怒涛のイベントラッシュで身も心もボロボロ
生きる希望を失う
なぜか知らないけれどプリキュアにハマる
夢原のぞみちゃんにハマる
夢原のぞみちゃんに生きる希望をもらう
高校生活を特撮とミュージカルとプリキュアに捧げる
受験生なのにテニミュ2nd全立及びドリライに通う
2ndキャストと共にテニミュを卒業することを決意する
受験終わる
大学生になる
R&Jがみたくなる
円盤がない‼︎
演出家同じだから宝塚版でもいいや
R&J星組2013をみる
やっぱりヴェローナ格好いいな‼︎
大学でヅカファンに出会う
明日海りおさんという人がいる、なるほど
スカステで明日海ロミオver.みる
なんだこの人はっ‼︎
美弥るりかさんにハマる
ヅカファンにアリスの恋人借りる
素晴らしい...トキメキの宝庫...
美弥るりかさんにどっぷりハマる
1789観に行きたい‼︎
フランス版を取り寄せる
ついでに太陽王やR&Jなどその他諸々取り寄せる
フレンチミュージカルにハマる
高2ぶりのレミゼにテンションあがる
レミゼに通う
フランス...おぅ...フランス
1789で宝塚初観劇
美弥るりかさんに落ちる
エリザ観に行く‼︎
予習として宝塚版エリザみる
ぬぉぉぉ...
エリザに浸る
海外エリザ取り寄せる
ぬぉぉぉ...
A-EN観に行く
アーサー先輩に落ちる
月組愛おしい
PUCKみる
美弥るりかァァァァァァ
落ち着け、落ち着くんだわたし
わたしのミュージカルの原点は浦井健治だ
StarSの武道館dvdを無限リピート
セラミュのブラックレディ無限リピート
やっぱり浦井健治だよな
(浜尾京介どこいった)
 
 
 

なるほど、

 

 

芋づる式ってこわい。

 

 

 

 

 

 

まず、はじめに

diary

女子大生になって半年が経ちました。

 

 

高校時代に憧れていたキャンパスライフ...

 

 

non-noに載ってる洋服を着て、

髪の毛は茶髪で巻いて、

サマンサタバサのバックを持って、

放課後にお茶して...

 

 

とは正反対の日々を送っている私。

 

 

サークルや部活にも入っておらず、

 

 

なにか1つ大学時代に熱中するものを見つけたいと思っていたけれど、

なかなか見つけるのは難しい。

 

 

自分のやりたいことを見つけるために

なにかしら日々の思ったことを書き留める必要があると考え

 

 

よし、日記書こう。

 

 

と思ったので、ブログを始めます。

 

 

しかし、

私がブログをやっていたのは中学3年生の頃...

 

 

友人とやりとりするために日記のようなものをつけていたはず。

何を書いていいのか分からず、半年ほどで止めた記憶。

 

 

なぜ始めたのかは覚えていない

友人に誘われたーとか

芸能人のブログに憧れてーとか

そういう理由だったと思う、たぶん。

 

 

なので、ほとんどブログ初心者

 

 

大学生になって文章を書く機会が多くなったので、

文章を書く練習だと思って

若葉マークをつけて

安全運転で( ´ ▽ ` )ノ